オーストラリアン アロマライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉疲れ、筋肉痛レシピ。

<<   作成日時 : 2010/03/06 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スリーインワン仲間で、2児の母でもあるの"きっころりん"が、近頃めっきり親子でアロマにはまっています。

スリーインワンの同期で、ずーっと一緒に学んだ仲のきっころりん。
いざというときには、お互い頼りにしてセッションし合ったりもします。
あれよあれよという間に、2児の母となり、今や、大黒柱。
ご本人指圧師なのだけど、アロママッサージはもちろん自分では出来ないので、WIZARDのオイル持参で定期的にアロマケアを楽しんでいます。

許可を頂きましたので、そのやりとりの中から、レシピと感想を掲載させていただきます。

まずは、きっかけとなったやせたいマッサージブレンド
お勧めしたのは、以下のレシピ。
身体全体の循環を促進し、不要物の排泄を促すレシピ。

ファインベジタル50ml
グレープフルーツ(脂肪溶解作用) 5滴
ローズマリーベルベノン(脂肪溶解作用) 8滴
ブラックペッパー(血行促進作用) 7滴
ジュニパー(血行促進作用) 7滴
レモン(老廃物浄化作用) 3滴


感想は、
  昨日の夜、この前教えてもらったレシピでアロマ受けてきました。
  ブラックペッパーの効果なのかな?受けてる最中身体がぽかぽかしてきて、それがしばらく続きました。
  お布団に入ってからもぽかぽかで気持ちよかった。
  それとトイレにいきたくなり、老廃物がでてるって感じでした。
  肌の刺激は私は感じなかったよ。
  今日から風呂上がりに自分でやってみまーす。

最後の""風呂上がり・・は、このブレンドオイルで、毎晩自己マッサージをするという話。
そして、4日後

  やせたいブレンドの効果が出てきたみたいで白衣のズボンに余裕がでてきたよ。
  むくみがましなのと布団に入ってからも身体がぽかぽかでよく眠れる。


という感想が届きました。


"ブラックペッパーにレモンだなんて、お肉の調理のよう"という感想から、
"もっとブラックペッパーを使って、筋肉の疲労からくるこりにきくやつ"
というリクエストにお答えしたのが、このレシピ。
寒い冬には、お薦めのレシピです。

ファイン ベジタブルオイル ブレンド 20ml
ブラックペッパー2滴
ローズマリー2滴
ジュニパー1滴
ヘリクリサム1滴
レモン1滴
ユーカリ1滴
オレンジ2滴



これについては、
  以前に教えてもらった「やせたいブレンド」が無くなったので、ヘリクリザムの入ったブレンドで試してみました。

  できてすぐはローズマリーの香りが強い感じがあったけど、時間をおいて風呂上がりに脹ら脛からしただけマッサージしてみました。この日は昼間忙しくて、全体にだるかったんだけど自分の身体のお手入れよりも眠かったから短時間だけ。
  手に取り、足裏の真ん中から指ふくらはぎへと。
  この前とは全く違う香りでさっぱりもやもやしてた気持ちもリフレッシュでした。
  終わって布団に入ると、ふくらはぎから下がポカポカ。
  気持ちよくさっぱりした気持ちで眠りにつきましたとさ。



きっころりん、いつも画像をご利用いただいて、ありがとうございます♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズブートキャンプ
ビリーズブートキャンプでダイエットに成功しました〜少しの工夫でこの効果♪ビックリです ...続きを見る
ビリーズブートキャンプ
2010/06/19 17:14
大粒クレイ 復活!
フレンチクレイを供給してくださっていた方が変わって以来、大粒クレイが入手できなくなっていました。 ...続きを見る
Australian Aroman Li...
2010/06/21 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

関連ページ

筋肉疲れ、筋肉痛レシピ。 オーストラリアン アロマライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる