アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキンケア アロマ」のブログ記事

みんなの「スキンケア アロマ」ブログ


ハンドクリーム

2011/11/03 14:34
WIZARDを取り扱ってくださっている小田原のFlowere's Roomさんが、オリジナルのハンドクリームを開発されました。

WIZARDのローズ ブルガリアとケウダの香りを気に入ってくださり、使ってくださっています。


12月初旬販売開始とのことですが、昨日から予約開始だそうです。
繊細なロゴでパッケージ印刷にも随分苦労されたようで、中味・パッケージ共に渾身の力作です。


画像

ブログハンドクリーム予約開始します☆

はいはい!買いますー!
お買い物に直行の方はこちらから
オンライン販売もありますから、全国どこからでもお買い物できます。
Berceuseハンドクリーム





もちろん、私も1つ予約しました。
仕上がりが楽しみです。
オーストラリアで買ってきて〜♪という方は、11月中にお知らせ下されば、ゲットしてきますよ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本お持ち帰りアロマ

2011/10/28 17:40
毎回帰国する度に、大量の手作りアロマを持ち帰ります。
商品ではなくて、ほぼ、いや、全部、自分用です。
ごめんなさい(^^;)
でも、今となっては、これらなしには暮らせない身体になってしまっているのです〜

まずは、化粧品。
1.化粧水
2.ジェル
3.クリーム
4.シャンプー
5.コンディショナー


これらは、オーストラリアへ来てから、ずっと手作りの物を使っているため。
2か月分なので、2-3個リフィルを作ります。
これ、結構重いんですね。

たまに、持ち帰りは1か月分くらいにして、後は市販品を使てみよう〜
と思うのですが、普段から情報もなく適当に買ってしまうためか、なかなか「買って良かった!」というものに巡り会えません。
肌はかさかさ、髪の毛はぱさぱさ、抜け毛が増えて、何だか哀しい格好で帰ってくる羽目に。

すごいもんだなぁと思います。

ま、もっともっとも〜〜〜っと高い製品を買えば、手作りよりも、もちもち真っ白お肌になるのかも知れないんですけれどね。


この他に、クレイと塩

クレイは、グリンの大粒をメインに、レッドイエローも少々。
その日の気分で、色を変えたりブレンドするので、それぞれ別々に。

塩ももちろんお風呂用で、デッドシー ソルトエプソムソルトをブレンドしたものと、ヒマラヤンソルトはピンクとブラック
こちらも、その日の気分で加えるので、別々に。

日本の入浴剤は、たいてい1回50gだけど、私の場合は、ざざざざざぁ〜〜〜♪と。
多分、100〜200gくらいは入っているんじゃないかと思います。

特に疲れたとき、身体の循環が滞っていると感じる時は、塩を多めに。

クレイは、身体だけでなく、心の浄化もしてくれるので、心が疲れたときは大粒クレイをどぼどぼどぼど♪

塩だけの時もあれば、クレイだけの時、両方入れたいときと、なんとなく気分で使い分ける。

レッドは滅多に使わないのですが、日本のお風呂には”洗い場”があるので、全身パックしてみよ〜〜〜という気になった時のため用です。
シドニーのお風呂場は、なかなかサウナのようになってくれないですしね。

本当は、洗い場に椅子があると言うことなしなのですが、さすがにウイークリーマンションにはあまり置かれていません。
ま、あってもビミョウですが〜(^^;)

ただ、今回、バスソルトは、1か月分くらいにして、後は、日本で市販品を試してみようかなと、密かに思っています。
ソルトも、もっと日本で思うクラスの物が調達できると楽なんですけれどね〜
ま〜、だから、WIZARDを買っていただけるという面もあるのですが(^^;)


エッセンシャルオイルは、何かの時用。
ティートリー
分散剤
モグラ/ジャスミンサンバック
ルークス
オレンジ インディア
ラベンダー フレンチ
スプリュース

このくらいあれば、たいていのことは何とかなるでしょう。
今回は、ローズもほんの少し持って帰ろうと思っています♪
セミナーやセッションにいらっしゃる方で香りを試したい方、事前にお知らせ下さい。

そして、もしかして行けるかも知れないボランティア用に、福島県花のシャクナゲも連れて帰るつもりです。
日程が合えば、11月の末に”元気アロマ・ネット”さんのボランティアに参加させていただこうと思っています。
アロマセラピストの方、ご一緒しませんか?



あと、必ず、機内持ち込みに持ち込むのが、ローズ ウォーター+オーストラリアン サンダルウッド ウォーター+リポゾーム+ヒアルロン酸のブレンド
機内の空気は、循環させているだけなので、9時間半のフライトの最後1時間くらいになると、いつもぐしゅぐしゅになってしまいます。
また、着陸20分前くらいになると、エンターテイメントもすべて終了し、手持ちぶさた。
何度乗っても、着陸時って、緊張するんですよね・・・
その時に、シートの背もたれを起こし、身の回りを片付けたら、おもむろにこのボトルを取り出します。

敢えてスプレーではなく、ローションキャップにしておき、顔、首、手にローションをどんどん入れていきます。
フローラルウォーターがベースなので、香りはきつくないけれど、取っても気分転換になりますし、着陸前、畿内で乾燥、疲れ切ったお肌に潤いを取り戻します。
20分も・・・と思うかも知れませんが、リポゾームを少しプラスしておくと、驚くほどお肌に入ります。
着陸の不安!?から気分をそらし、ローズとサンダルウッドの香りで気分を変えながらお肌も潤うという、一石三鳥!!

ちなみに、このローション。
手作りだからとラベルなしで持ち込んで、「サイズがわからないので」と没収された友人が居ます。
し、私も一度、没収されそうになりました。(がんばりました(^_^)v)
ので、最近は、きちんとラベルを作って、サイズも印刷しておきます。
ちょっと、市販品に見える感じに!?


アロマなしには、生きてゆけない、私です。






今回は、年末にかけて帰るため、ショップは年明けまでお休みです。
帰国前のご注文受付は11月4日までですので、お買い忘れの内容にお願いします。
画像









amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポードペシェバスパウダー750g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アーユルヴェーダ スキンケア モニター スペシャル!

2011/10/08 14:41
画像


アーユルヴェーダ スキンケア ショップでは、アーユルヴェーダの香り、スキンケア製品のすばらしさを体験していただくために、使用後の感想を送っていただける方に、モニター スペシャルとして2割引でご提供させていただきます。

モニター製品は、参加人数により随時変更されますので、ご希望の製品がモニターになりましたら、お早めににお申し込み下さい。

お申し込みは、通常通り商品をカートに入れてお買い物して頂き、備考欄にモニター希望とお書き添え下さい。
改めて、モニター価格でのご案内をさせていただきます。

ちなみに、スタートは、下記製品から。
大容量もお買い得になります。

普通肌〜脂性肌用 スキンケア

アーユルヴェーダ 独特の香りと、しっとりとした使用感をおためし下さい。

ジェントル ニーム クレンジング ジェル 125ml   大容量 1L
ガルヒーナ &キャロットシード トナー 125ml    大容量 1L
ガルヒーナ & キャロット シード モイスチャライザー 50ml  大容量 300ml

ヘアケア
ジャタマンジは、別名スパイクナード。さっぱりとした使用感に、アーユルヴェーダ独特の香りが残ります。
個人的には、これを使い始めてから、髪のボリュームが増えた感じです。
美容院で、そんなことがあるのかお聞きしてみると、頭皮の洗浄力がよいのではないかとのことでした。
もちろん、人によるとは思いますが〜 (・・・え?私の頭皮が汚れていた!?)

ジャタマンジ シャンプー    250ml  大容量 1L
ジャタマンジ コンディショナー 250ml 大容量 1L


10月いっぱい行いますので、是非この機会に、アーユルヴェーダの香りとパワーをお試し下さい。


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローズヒップ クレンジング 続報

2011/08/16 22:39
以前ご紹介した、『ローズヒップでクレンジング』のお客様より、続報を頂きました。

ウォーター プルーフのマスカラも、ローズヒップなら落ちました。

 スイートアーモンドでは落ちにくかったウォーター プルーフのマスカラが、ローズヒップでは落ちたとのこと。
 意外にしっかりメイクにも対応できそうです。


毛穴の汚れがざらざら出てきます。

 クレンジングを続ければ続けるほど、毛穴の汚れが出てくるようになりましたとのこと。
 だんだんとお肌がやwらかくなってくる様です。


見た目も、以前より白くなった印象。

改めて使い方をお聞きしました。

1.適量のローズヒップオイルを顔にのせ、クルクルとメイクと馴染ませる。
2.まんべんなく馴染ませたら、ティッシュで軽く押しながらオフ。
  このとき、決してティッシュで肌をこすらないように注意。
3.洗顔石けんで軽く洗い流す。



ビタミンCたっぷりのローズヒップ。
色んな方にこの話をすると、一様に
「贅沢!」「もったいない!」「高いのに〜」
という声。
実は、最初にこの話を聞いたとき、私もそういいました。

「でもよく考えると、ちょっとしたブランドのクレンジングを買うことを思えば、そんなに変わらないんですよ」

いわれてみればその通りで、納得!


さらに嬉しいお知らせ!!

WIZARDのオーガニック ローズヒップ オイルは、つい最近値下げしました。
是非このゴージャスなクレンジング、体験してください。

画像
オーガニック ローズヒップオイル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アーユルヴェーダのクレイパック

2011/07/01 21:16
画像
フレンチクレイよりマイルドで、しっとりと仕上がると評判のアーユルヴェーディック クレイ
これに、アーユルヴェーダの22種ものハーブが加わった22種ハーブ入りは、お肌にも髪にもミネラル以上の栄養を与えてくれる。

今回新しく登場するのは、このアーユルヴェーディック クレイに、アーユルヴェーダのエッセンシャルオイルで香り付けされたクレイパウダー。
下のクレイがマイルドなので、どのスキンタイプにもお勧めできる。

画像
この香りが、何ともたまらない。
多分、通常のアロマセラピーではかいだことのない様な香りに仕上がっているのではと思う。
ふたを開け、香りをかいでいるだけでも幸せ。
もちろん、すべてナチュラル エッセンシャルオイルorエキストラクト。
パックしている間、この香りに包まれながら、お肌がお掃除&しっとりしていくのだから、こんな幸せなことはない。

溶き水は、もちろん普通の水道水でも良いけれど、ローズウォーター インディアや、サンダルウッドウォーターも合いそう。

エキゾティックな香りに包まれ、南国のカクテルでも手元に置いて、のんびり美しくなりたい気分♪


言うまでもなく、仕上げには、是非ローズ ウォーター インディアと、モグラ & インディアン ローズ ゴールド クリームをお勧めしたい。


クレイパックは、もちろんお肌の浄化をしてくれるのだけれど、
「なんだか気分も浄化されました」
という声も頂いている。

心のくすみは、お肌のくすみ。
パックで、身も心も浄化しましょ!

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローズヒップでクレンジング

2011/05/25 16:38
お客様からのご報告です。

ローズヒップ オイル 50mlをお買い上げ下さいました。
聞けばナント、これをそのままクレンジングに使われているとのこと。

「よく落ちるんですよ。」

その前には、スイート アーモンドオイルに乳化剤をブレンドしたものでクレンジングされていたのだとか。
ところが、少ししっかりメイクになると、落ちにくい。

「でも、ローズヒップ オイル 50mlだと、そんなメイクも綺麗に落ちます」

WIZARDのワークショップ"アロマティック スキンケア"で、出来るだけ乳化剤を使わないレシピを聞き、思いついたのだとか。


「それにしても、ゴージャスな♪」
と言うと、

「でも、高いクレンジングを買うことを思えば、むしろ安いくらいです。しかも、ナチュラル&添加物無しですし」

確かに。

「使っていると、お肌調子は良いし、何だか白くなってきた気がします。」

確かに、お肌もふっくら。

ローズヒップ オイル 50mlでクレンジング後は、軽く洗顔されるそう。



クレンジングオイルと言えば、私は"オリーブ"と思ってきました。
しかし、私の"成熟しすぎた肌"にオリーブオイルは、油分調節が難しく、脂っぽくなりすぎたり、逆に油分を落としすぎたりしてしまい、うまく合わず、結局使うのをやめてしまっていました。

濃いメークでなくとも、お肌の脂汚れを落とすには、やはり脂も必要。
と言うことで、お手入れに試してみられては?


ローズヒップ クレンジング

適量を手に取り、軽く手のひらに伸ばして包み込むように肌に乗せてゆく。
クルクルと、優しくメイクと馴染ませ、ぬるま湯で洗い流す。
その後、軽く洗顔。





いや、思った以上に、使い心地、良いですよ♪

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


インディアン ローズに包まれて

2011/04/11 23:07
WIZARD アーユルヴェーダショップ −スキンケア アロマセラピー & クレイセラピー ショップ

ロイヤル ローズ コレクション新登場。

画像


ローズ リップバーム
オールオイル イン ホホバ 10ml
ジュヒ ミルク クレンザー
ピュア ローズ ハイドロゾル 125ml
モグラ & インディアン ローズ ゴールド クリーム

という豪華5点セット。


どっしりとして深みのある、インディアン ローズの香りに包まれてみませんか?

このところの色々で、ちょっと気分が滅入っているあなた。
自分にプレゼントしてみませんか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アーユルヴェーダ スキンケア製品 追加いたしました。

2011/04/04 21:34
画像
アーユルヴェーダショップ

大幅に価格改定いたしました。

また、スキンケア製品はもちろん、ヘアケア製品、ブレンドオイル等、追加いたしました。

いずれも、アーユルヴェーディック オイルを使用した、エキゾティックな香りの仕上がりです。
特に、ブレンドオイルや、ボディクリーム/ローション等は、香水代わりにお使いいただいても・・と思うくらいです。

今回、アーユルヴェーダ マッサージ用 ブレンドオイル、ピッタ、カファ、ヴァータも追加いたしました。
サロンなどでのご使用には、お得な1Lサイズをご用意いたしました。
さらに大容量をご希望の場合は、お問い合せ下さい。


ボディ用ブレンドオイルを使った、セルフマッサージ

朝起きたら、着替える前に、オイルを少量手に取り、足先から→ボディ→首→顔→頭と、クルクルと軽く回しながらマッサージしてゆきます。
オイルは、そんなにたくさん使わなくて結構です。
20-30分置いて、軽くシャワーを浴びます。

これを、出来れば毎日、もしくは、週に1回でも続けることで、全身の流れも良くなり、お肌も健康に。

シャワーの後は、ブレンドオイルと同じ香りのボディ クリームもしくはローションを使うと、なお良いでしょう。


これまでのアロマの香りとは違ったインド産オイルの香りは、日本人の心にとても馴染み、そして何とも言えない懐かしさと安心感をもたらします。

アーユルヴェーディック アロマセラピーをまだ体験されていない方、是非、西洋のアロマテラピーにはない香りを、手軽なスキンケア製品で、お楽しみ下さい。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと変わったジェルベース

2011/02/18 19:21
WIZARDのジェルベースは、いささかクセがあります。

まず成分として、イースト菌をベースとしており、ジェルベースに良く使用されるカルボマーやキサンタンガムを使用していません。
結果、正直なところ、できあがり形状に不安定さは残ります。
つまり、ある時は水分が多く感じられとてもさらさらしており、またあるときは緩い粘土の様になり、またあるときは固いゼリーのように固まっていたり。

「以前の物と違う」とおっしゃったお客様もいらしゃいましたが、事情を説明した上でお使いいただくと、その後はファンになって下さいました。


こんなにクセのあるジェルベースですが、使い方のこつがわかってしまうと、皆さん大ファンになってくださるのです。

1.エレクトリック ブレンダーがあると、ブレンドは格段に変わる。

 確かにスプーン等では、オイルが混ざりにくく、混ざっても後に分離しやすくなります。
 これは、このジェルベースに限ったことではなく、ブレンダーを使うと、クリームその他も格段に混ざり具合が良くなり、分離は、ほぼしなくなります。

 が、特にこのジェルの場合、スプーン等では混ざりにくいと思われるため、ブレンダーをおすすめします。
  
 販売のブレンダーはコスメ用なわけもなく調理用ですが、小型なため、少量のスキンケアなどを作るときに最適です。

2.軽い乳化作用がある。

 これは、このジェルベースの大きな特徴です。
 ので、化粧水やジェルにオイル類を使用したい場合は、まず、オイルとこのジェルベースとをしっかりブレンドしてから、水分と混ぜ合わせると、スムーズにブレンドできます。
 
 このジェルベースにレシチン乳化剤をプラスすることで、より乳化作用を強めますので、ベジタブルオイルをブレンドしたい場合は、
ジェルベース+レシチン乳化剤を先にブレンドした後、ベジタブルオイルをブレンドするという手順となります。


3.冷蔵庫に保存しない。
 
 特に夏場は、冷やすと気持ちいいとは思うのですが、このジェルは、冷蔵庫保存してしまうと固いゼリーのようになり、戻らなくなります。
 通年、冷暗所での保存をお願いします。


先に書いたとおり、ロットや気温によりできあがり形状が大きく異なりますが、ブレンダーでしっかり混ぜると、どれも同じとなり、問題ありません。


個人的には、化粧水にとろみをつけるために10-20%ジェルを入れます。
ミストスプレーでなく、セーラムポンプを使用し、たっぷりと手にとってつけると、とても良いです。

化粧水のレシピは、またそのうち。

素材等すべて
画像




=============================
ジェル 関連記事

 アトピーのケアについて
 日焼けトリートメント用ジェル

 肩こりジェル1
 頭痛緩和ジェル

 小麦アミノ酸入り 化粧水
 乾燥肌向け 美容ジェル
 ビタミンC セーラム
 フラワーエッセンス ジェル
 保湿ジェル
 パックジェル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乾燥肌向け 美容ジェル

2011/01/09 22:06
日本の夏の湿度は身体を疲れさせるけれど、冬の乾燥も、なかなかお肌には厳しい。


お肌が乾燥したときに、ついたっぷり塗ってしまうのが、クリーム。

夜寝るときにたっぷりクリームをつけて眠ると、その間にお肌が再生されるような気がする。

が、実は、水分補給が必要な場合が多い。

お肌に一番大切なのは"水分による保湿"だと思っている。
朝も昼も夜も、オフィスや、飛行機や列車など空調に長時間晒されたお肌に大切なのは、
たっぷりの水分補給。

もちろん、だからといって、水をばしゃばしゃ顔につけても補給されないので、
それをお肌に浸透させてくれる何らかの成分が必要だ。

・・・という化粧水の話は、次回にするとして、今日は、1本で水分と油分両方を補給する贅沢な美容ジェルをご紹介しようと思う。
素材は全て画像WIZARDより。

画像

[レシピ] できあがり 40ml

1.ジェルベース 25mlをビーカーに入れる。
2.以下の素材を、ビーカーに足す。
  レシチン乳化剤 5ml
  リポゾーム 5ml
  ヒアルロン酸 5ml
  小麦アミノ酸 1.5ml
3.エレクトリック ブレンダーで、全体が乳白色になるまで、しっかりと混ぜ込む。
4.以下を、さらにプラスし、さらにブレンドする。
  スキンケアベジタブルブレンド 1ml
  成熟肌/乾燥肌 エッセンシャルオイル ブレンド 5滴
5.エアーセーラムボトルに入れ、できあがり。






WIZARDのジェルベースは、イースト菌から作られたもので、これ自体が軽い乳化剤の役割を果たすため、オイルをそのまま混ぜ込むことが出来ます。
冬場は特に固まりやすく、ぷるぷるした感触が、一見使いにくく感じさせるかも知れませんが、エレクトリックブレンダーを使うことで、他の成分の混ざり具合は格段に変わります。
ブレンダーは、お料理用のものでもOKですが、少量の場合は、小さいものがあると便利です。

スキンケアベジタブルブレンドは、ローズヒップなど必須脂肪酸を多く含むオイルと、ビタミンADEがブレンドされているため、少量でも十分な栄養分を加えることが出来、とても便利です。

保存は常温で。
日が当たる場所、お風呂場や、エアコンの近くなど、温度の上がるところに置かないでください。
逆に、このジェルは、冷蔵庫に入れると固まってしまい戻らなくなりますので、冷蔵庫も不要です。

手に取る際には、口に直接手をつけないようにすれば、雑菌も入りにくく、
また、このボトルは、中身が減ると底が上がってくるため、中の素材が空気に触れにくく、成分の変質を最大限に防いでくれます。

ボトルの口が細いため多少入れ難さはありますが、ブレンダーの先や、スポイトの先(吸わない)を使うと便利でしょう。


もっと油分を増やしたい場合は、以下のオイル等を加えてみると良いでしょう。
全部で2-3mlくらいがお勧めです。
センテラオイル 保湿
アボガドオイル 保湿
アシュワガンダ インド版朝鮮人参 栄養満点だが、においにクセがあるので0.5mlまで
アムラ ビタミンCを多く含む


手作りとは思えない、ゴージャスな美容液が出来るでしょう。
化粧水とクリームの間にお使い下さい。

また、これを化粧水で少し溶き、週に1-2度パックするのも良いですよ♪

GOOD LUCK!

===============================================================


画像




作るのは面倒〜という方には、
★新商品 アーユルヴェーダ スキンケア シリーズ
24金入り『モグラ & インディアン ローズ ゴールド クリーム』を『フェイシャルブレンドオイル』で少し溶くと、贅沢な美容オイルになります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
手作りお手入れ肌の「お肌年齢」
日本で外資系のコスメを使った途端に、顔の表面に砂のような湿疹が出来て以来、無添加の化粧品以外、かぶれるようになってしまい、海外へ来たこともあって、スキンケア 製品を手作りするようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 01:05
小麦アミノ酸入り 化粧水
 小麦アミノ酸入り 化粧水  10月から、WIZARDで色々なエキストラクトを扱うようになった。  これまでパウダーで出していた"シーウィード"やシルクアミノ酸なども、使用目的によってはエキストラクトの方が使いやすいと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 10:30
フラワーエッセンス ジェル
 フラワーエッセンス ジェル いつもの事ながら、今回も、化粧水、ジェル、シャンプー、そして、バス用にバスオイル、クレイソープ、クレイ、デッドシーソルトを持ち帰った。 化粧水、ジェル、シャンプーはもちろんオリジナル。 クレイは、いつもはグリンを持ち帰るのだけれど、今回は、色々試してみようと、5色持ち帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 13:25
ハーブパウダー
 ハーブパウダー 今年に入ってから、ハーブパウダーの販売をスタートしました。 一般的なハーブティーで使うものよりも、はるかに細かく粉砕されているパウダー達です。 とても軽くて、それこそ息でも飛び散りそうなくらいで、なかなか扱い注意ではあるのですが、販売スタートと同時に、予想以上に人気者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 10:14
ビタミンC セーラム
 ビタミンC セーラム シドニーは今夏。 特にここ2-3日は日中30度を超え、ちょっとこたえています・・・ (エアコンありませんので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/14 19:09

トップへ | みんなの「スキンケア アロマ」ブログ

関連ページ

オーストラリアン アロマライフ スキンケア アロマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる